NEWS & TOPICS

これぞ一生ものの美しさ。 EFFECTOR®に本べっ甲のスペシャルモデルが登場

IMG_0222.jpg
稀少な「本べっ甲」を使用し、美しい艶を纏ったEFFECTOR®の最高峰。

EFFECTOR®に「本べっ甲」の素材を使用した限定のスペシャルモデルが登場しました。

べっ甲色はメガネの定番カラーとなっていますが、元はタイマイというウミガメの甲羅の一部を巧みに加工・細工した製品のことを指します。

現在、絶滅の恐れがあるタイマイはワシントン条約で国際取引が規制されており、たいへん希少な素材となっています。

シックで上品な雰囲気を持つ「本べっ甲」は、そのボリュームの割に軽く、長く装用すればする程、肌に馴染むという性質を持ち、一度フィッティングをすると変形が少ないというのもポイントです。
また天然素材なのでかぶれも起きにくく、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。


今回EFFECTOR®の特徴である8mmの生地厚を再現するため、贅沢に「本べっ甲」を使用し、軽さとボリューム感を両立した"fuzz"と"chorus"が出来上がりました。

加えて素材特有のクラシカルな雰囲気を活かした[effector]シリーズの"chopper"もお作りいたしました。

一生ものの「本べっ甲」EFFECTOR®を是非店頭にてお試し下さい。

現在はクレイドル青山店のみの展示ですが、他店舗にも移動してご覧いただけますので、お気軽にお申し付け下さい。

EFFECTOR® "本べっ甲fuzz"  ¥375,000+税
IMG_0226.jpg
IMG_0108.jpg

EFFECTOR® "本べっ甲chopper"  ¥450,000+税
IMG_0236.jpg
IMG_0107.jpg